2010年2月16日火曜日

猫の居場所

事務所の入り口に玄関マットを置いてあります。特に意味があるわけでなく、中に二枚あったのを一枚外にだしただけなんですが。安物のせいか、誰も持って行きません(笑)。


今日は久しぶりに晴れ間あり。気温は低いんですが。事務所に着いて車を駐車場に入れようとして。見たら、なんとマットの上に猫チャンが座っている。ひなたぼっっこするように。車で猫ちゃんを驚かしてはいけないーー車を路駐。あまりにほほえましい光景、なんか"出勤"してくる亭主を待っていてくれたみたいに用ありげにも見え。写真撮ろうと。車降りたらネコチャンは立ち上がっていなくなりました。近所の飼い猫なのか、野良なのか。後ろ姿は悠然としており、やせこけてはいないのでオサンポの途中休憩だったのかな(爆)。


マネキネコラックのCMでなにかとネコが主役。ローカル線の駅長さんもネコ人気におんぶにだっこ。ネコの挙動が気になる(爆)。


ネコは炬燵で丸くなる。童謡がそう教えてくれましたが、ネコは気まぐれ。外出したものの、まだ残る雪と凍った家並みや庭。居心地悪しとでも思ったのか。


日だまり求めて居場所を変えるネコのCMもあり。家かサッシメーカーだったか。どのネコも良い表情している。


お願い、邪魔しないから、またマットの上に来てみてと。ご飯はないけど。


まだまだ続く寒さ。猫も居場所が少ないのかな。



2 件のコメント:

K.Y さんのコメント...

チョット嬉しいですね*゚*☆ 1回来てるので2回目は確立高いでしょう。亭主様、仲良しになって私にも紹介してください(笑)

亭主 さんのコメント...

k.yさま
きょうはまたまた寒いせいかオネコさまはお越しになっていません。
はい、アヒルになって仲良くしてみますね。仲良くなったら「お見合い」とでも行きますか。(笑)。

歪んだ政権、歪んだメディア

  安倍が退陣してからもう一月以上になる。 菅政権の存在意義がわからない。   安倍退陣劇には“真相”が全く分からない。病気を理由にした退陣だが、今はすっかりお元気であらせられる。 有能な薬師(くすし)が不老長寿の薬を調合したかのようだ。   フランス...