2010年3月16日火曜日

いろんな「バカ」がいるもんで(笑)

バカ、ばか、馬鹿。字にするといろんなニュアンスありですが、ま、ちょっと通常では考えられないようなことをする人をバカと呼んで見ましょう。


亭主が通っているスポーツジム。最近遭遇する奇妙な光景。おもわつぶやく。バカと。


ロッカールームの光景。水着に着替えてやわら30分。鏡の前で準備体操。自己流なのか。腕をふったり、足をあげたり、腕を回した見たり。飽きもせず。鏡に映る己が姿にご満足の態。もちろん相応の年配者。ナルシストとは思えないいかつい面妖(笑)。


次のバカ。やはり水着に着替えて鏡の前や、ロッカーの前でゴルフの素振り。まことにへたくそなフォーム。今時はやらない人前での素振り。以前は駅のホームで傘をクラブに見たててやってる人よく見掛けたが。


お二人とも邪魔なんです。通行の妨げなんです。ローッカールームは共有の場所。多分暇持てあました連中かとも。マナーは現役社会に忘れてきたのか。もともと持ち合わせていないのか。


もう一人のバカ。ロッカールームのベンチシートに座りひたすら歯磨き、歯磨き。食後では無い時間帯。運動する前に歯磨きが必要なのか。部屋にこもる歯磨きクリームの匂い。これは若者。解せない行動。他人の歯磨きの光景見るのは気分のいいものでは無し。


スポーツジムのロッカーでみかける三大バカにあきれるのでありまして。馬や鹿ではありませんが、プールサイドにあるドライサウナ。窓から中を覗くとのもなく見ると。そこは動物園。トドがいる鯨がいる(爆)。トキを狙うテンみたいなのも(爆)。大体が知り合い。中に入って言いましたよ。おお、動物園だねって。誰も文句は言わず。トドのなすり合いしてましたっけ。(笑)。



4 件のコメント:

K.Y さんのコメント...

私の通っているジムは知恵や笑いの宝庫。私には全く関係ない話題でも聞こえてくる話に吹出す事は多々あります。その辺のお笑い芸人よりスキルはある方ばかりです。
でもここ2?3ヶ月行けていません。早く泳ぎたいですね。

亭主 さんのコメント...

k.yさま
「類は友を呼ぶ」と申しまして。いいいですね。街中は。
当方のジムでは話題は釣りが主流のようで。魚は食べますが釣りは出来ず。釣りであるのはポケットの中の小銭に釣り銭(爆)。
プールで泳げない分、社会の荒波の中を泳ぎ切ってくださいな。

あさきゆめみし さんのコメント...

大変ご無沙汰しております。ご亭主、おぼえていらっしゃるでしょうか?昔はビジンと呼ばれてたこともありましたが、今や還暦間近となったオバンでございます?(笑)
でも、バカという文字を目にしては黙っていられません!(笑)
ありました。思わず「ばか・・」と呟いてしまったことが。
二回見たのでわたしの勘違いではないと思います。中年の男性なんですが、乗車してくるなり、ある若い男性の横の隙間に無理矢理お尻をねじこみ座ろうとしました。一応、「つめてください」とは言っていましたが、どうみても大人の男性が座れる隙間ではなかったとおもいます。その時はなんとか譲り合ってぎゅうぎゅうながら収まりました。問題は二度目の時のこと。その時の隙間は10センチほど。
でも、やりました同様に。さすがに同じ若者は何か感じたんでしょう「何なんだよ!毎回」と言ったのですが、無視。ワタシは一人置いて座っていたので、押されて体が斜めになりそうでした。両隣の人たちもなんだか意地になってるみたいで誰も立たず(笑)わたし?勿論、そのまま頑張って座っていましたよ。
最近の若者のマナーの悪さは目に余るものがありますが、もしかしてその中年男性こんな方法で報復したのでしょうか。
なんと幼稚じゃありませんこと??
ま、ワタシも同じ料金ならなるべく座りたいとは思いますけどね(笑)

亭主 さんのコメント...

あさきゆめみしサマ
ま、なんという御久し振りのご来店でしょうか。すかっりお見限りでさびしい限りでございました。ご健在なにより。アラカンですか。いえいえまだまだ「現役」かと(謎)。
書かれた一件、もしかしたらその中年男、若い男性に「好意」を寄せていてそんな「行為」の及んだのではと。一種の「痴漢」では(笑)。亭主だったらビジンさまの隣に・・・。無理やりとなるでしょうに(爆)。
亭主はもう年齢語れる歳ではございませんが、電車に乗っても見栄というものが邪魔をして「優先席」に座るのはおろか、隙間に入ることも無く、あいていても座らず、立っています。若いふりして。ま、一時間なんていうのは無理でえすがww
最近はいかがお過ごしですか?どっかの「お店」に通われておられるのですか?
なぜか昔が懐かしいですね。
葉っぱをしっかり食べて健康第一。復帰記念でお願い。毎日とは申しませんが、週に一度くらいはご来店くださいな。特別なおもてなしはできませんが(笑)。
旧友に深謝。

歪んだ政権、歪んだメディア

  安倍が退陣してからもう一月以上になる。 菅政権の存在意義がわからない。   安倍退陣劇には“真相”が全く分からない。病気を理由にした退陣だが、今はすっかりお元気であらせられる。 有能な薬師(くすし)が不老長寿の薬を調合したかのようだ。   フランス...