2010年7月12日月曜日

いまさら何を言ってるのか♪

昨夜、NHK。党首奮戦すみたいな番組。他のテレビにロクなものないので見てしまい。各党首の演説あらためて見て、聞いていたらおもわず口ずさんでいた歌の一節。♪いまさら何を言ってのか♪。


きょうは投票日、いまさらどこの党がどうだ、あいつは変だと言うのも何だし。問題もあるし(笑)。


昔、コロンビアロズが歌った曲。♪どうせ拾った恋だもの♪。それがなんとなく浮かび。古いですな、亭主も。


「やっぱりアンタも同じ男、私は私で生きていく。今更何を言ってるのか、気まぐれ夜風に誠なんてあるものか。捨てちゃえ、捨てちゃえ、どうせ拾った恋だもの」。


テレビを見ているとーー。「やっぱりあんた達は同じムジナ。私は私で生きていく。今更何を言ってるのか。気まぐれ政治家に誠なんかあるものか。捨てちゃえ、捨てちゃえ、どうせ貰った椅子だもの」ってなってしまったのですが(笑)。


カラオケ大会審査員無事終わり。いろいろ有りましたが。まだ頭の中は演歌が波打っている状態なので(爆)。


開票速報見ますけど、おそらく多分、明日からは政界大混乱。その前にテレビに出るとか出ないとかで一悶着もあるかも。負けたツラをサラしたく無いのが人の常。お先真っ暗カンカラカンとなるのかどうか。政局混迷。血迷う面々。最大不幸社会の出現かとも。


渡辺真知子は歌っていましたね。「一つ曲がり角、一つ間違えて、迷い道くねくね」と



0 件のコメント:

平成最後の追悼の日に。

8月15日が近づくとNHKテレビは「つまらんニュース」を流す局とは思えないぐらいNHKスペシャルなど良好な番組を作り流す。 それらは僕の戦争の記憶、戦後の記憶体験と同化してくれる。 姫路大空襲で逃げ回ったこと。とうもろこし畑に身を埋めてB29の機銃攻撃から身を守ったこと。 ...