2011年2月4日金曜日

スマフォ族になってしまった

世の中、言葉の簡略化が当然といったご時世。スマートフォンはスマフォと呼ぶらしい。

おっちょこちょい、新しい物好きの亭主の悪癖がまた出て。

本日、スマフォ族になってしまいました。NTTドコモのギャラクシーSって機種に変更。ポイントなどがあって費用はほとんどかかってないのですが。

データ移行に時間かかったりなんだりでドコモショップに滞在すること3時間余り。はい、疲れました。そして使い方はさっぱり。電話とメールの受信はOKですが未だ送信には挑戦しておらず。

これからしばらく慣れるまでは難行苦行。ボケ防止の範疇こえている。機械音痴のくせにと半分自分を呪いながら(爆)。

今日は泊まりがけで塾。塾生の大半がスマフォ。ほとんどリンゴ系ですが。
塾生に習いながらお勉強しようっと。

弟に「お前バカだね」って怒られそう。だけど以前のが壊れかけていたんだから。

携帯電話の「政権交代」。吉とでるか兇とでるか(爆)。

8 件のコメント:

inariju さんのコメント...

アナタは若い!
勇猛です。

亭主 さんのコメント...

inarijyuさま
若さは貴兄には及ばず。世に流される”弱者”です。お笑いあれ。

kujira さんのコメント...

ついにやりましたね。スマフォデビュー(*^_^*)
これから暫くは目と肩コリにご注意を・・・(笑)
益々の発信を期待!!

TACO さんのコメント...

盲勇と言うべきか!
「七十にして心の欲する所に従って矩を踰えず」
煩わしくてイライラしないように願っているよ。

亭主 さんのコメント...

kujiraさま
よろしくお付き合いの程を(笑)。しかし、慣れない。難しい(;>_<;)ビェェン

亭主 さんのコメント...

tacoさま
どうも矩ばかり越えているようで。けっこう難しく不都合もあり。慣れず。後悔なんとかだから行くとこまで行く(笑)。

ふゆお さんのコメント...

すばらしいです。
使い込んでいただければ。
わたくしも別のスマフォンですが、指先が乾燥しているとさわっても反応しなかったりします。そんなとき重宝するのが、舌!
お札を数えるのも、切手を貼るときにも便利です!
得たいの知れない無料アプリをダウンロードする際には、慎重にどうぞ。

亭主 さんのコメント...

ふゆおサマ
励ましのお言葉と解釈し、ありがたく胸にしまい。精進してまいります。
指先のお話ごもっとも。液晶に貼るシールとかケースを探しにいかないと。
切手を貼る時はベロで舐めます(爆)。お札は数えたことがありません(泣)。