2009年10月1日木曜日

鳩ちゃんメルマガ

きょから10月。10月1日を記念してってことなのか。官邸メルマガが「再開」されたようで。


なんと題して「鳩山由起夫のゆう&あい」だって。おやじギャグで友愛とyou&i,あなたとわたしってかけたのかい。


創刊準備号とされているんで本物ってことじゃないようだけど、中身は・・・。つまらん!!。


小泉。安部、福田、麻生ーーー形式も内容も大差なし。新聞記事コピーのような自画自賛ネタ。編集長とやらは相変わらず官房副長官。


とりあえず読む価値無し。


なんでもっと独自性出せないの。一般マスコミではうかがい知れない裏話や話題を提供出来ないのかって。きっと今までと同じ官邸か内閣府にいる役人が作っているんじゃないのかな。


この程度のメルマガなら無意味。ムダ遣いだよ。そう投稿しようと思いましたが面倒なんでやめた(爆)。


さてさて始まりましたね。政治資金をめぐる鳩山イジメキャンペーン。親の所有物を安くで借りて何が悪いって思うのがアサハカなのか。規制法の寄付行為にあたるとかなんとか。その他民主党の「カネ」の問題もぞろぞろ書き始められるんでしょうね。出納責任者逮捕なんていう人も出たようだし。


なんと脇の甘いこと。甘いこと。マスコミはウノメタカノメ。狙ってますよ。


「説明責任」なんてわけのわからない言葉が連発され。これって、あえて言うなら「責任」じゃなくって「説明義務」ってことじゃないかと。


で、メルマガ。鳩ちゃん、自分で書きなさいよ(笑)。時間が無いのはわかるけど。


伝書鳩ってのもいたことだし(爆)。



0 件のコメント: