2009年10月9日金曜日

当て字、極まれり

先日ー。どっかの飲み屋さん。どこだったのか覚えていないのですが。酩酊していたわけではないのですが。


とにかく前立腺系がちょっと悪く、いや、人によっては、年寄りだからっていうでしょうが、頻尿系なのであります。水分とると余計に。テレショップのお世話になるつもりはありませんが。


例によって尿意催し。店員さんに案内されて。なんと、これは何処だい???(笑)。思わず取り出したケイタイ。ね、撮るあたりは酩酊でない証拠。こんな表示が。 場所によっては厠とか社長室とかいうのがありますが、これぞ究極の当て字。トイレの中になんかの音が入っているのかと思ったら、何も無し。                                 



音の出ないように・・・・。出さないように・・・・。しずかに入ってきました(爆)。


音入.jpg


よく女性がトイレに入ると水を流して「音」を消そうとするじゃないですか。このトイレ、中に「音出し禁止」って札でも貼ってあれば・・・・。




0 件のコメント:

「オウム」という暴力装置、そして、天災。

2018年7月6日、僕は朝の食事の後新聞を読んでいた。 テレビのニュース速報がオウムの浅原彰晃の死刑執行を伝え、その後、次々と死刑囚の刑執行を伝え始めた。 やがてNHKは執行に立ち会うため拘置所に入る検察官の姿を流している。 いわば同時進行のものなのだ。 執行は事前に当局...