2009年12月2日水曜日

水面に漂う加齢臭

亭主が時々出かけるスポーツジム、マイティースポーツクラブ宝沢。昔はマイティーアクアクラブって言って水にこだわった施設。多分郡山NO1のプール施設。良い水を使っているはずなのに。「水」と「健康」をテーマにしたクラブなんだけど・・・。


昨日はジムでちょっと運動して着替えて下のプールに。プールに入る前にからだ暖めようとジャグジーへ。広いし気持ちのいいジャグジー。しかもお湯に浸かりながら顔見知りとの談笑の場。心地よいくつろぎの場のはずが。なんと、なんと。臭い、臭い。お湯が臭い。何の匂いかって。いわゆる加齢臭。加齢臭が溶け込んだお湯が循環されているような。誰かが「クサイ」って言い出したら皆異口同音に。されどジャグジー捨てがたく。しばし、耐えがたきを耐え(爆)。


そのあとプールに。なんとプールの水も臭い。同じような匂い。プールの水が臭いのか、ジャグジーで亭主のからだに匂いが染みこんで抜けないのか。


誓って言います。亭主には加齢臭はありません。ほとんど無臭です。臭いメシを食った経験も無く。腹黒さが匂いになって出るわけじゃないし。


匂い消そうと入った風呂まで臭い感じがして。たぶん髪の毛にも染みこんだのか。恐るべし加齢臭。


で、加齢臭ってどんな匂いかって言われると表現しようなく。いわば汗が腐ったような匂いとでも。高校時代の柔道着や、剣道着にような。


サウナで汗かいてそのままジャグジーへ来たのか。それとも。風呂場でおっちゃんつぶやいてた。「今日は頭洗わなくっちゃ」。おお、これかも(爆)。


毎日ちゃんと身体と頭は洗いましょうね。おばちゃん、朝シャンじゃダメですよ。汗かいたあとにちゃんと洗わないと。衣服は毎日清潔なものに替えましょうね。洋服匂うおっちゃんもしばしば遭遇。


亭主は毎日着替えています。酔っぱらっても風呂と洗髪は欠かしません。もっとも枯れて匂いも出なくなったのかも(爆)。飲み屋や食い物屋で香水プンプンのお姉ちゃんや加齢臭のおっちゃんと近くの席になった時・・・。亭主、逃げます(爆)。酒に匂いが移るッチャ。



0 件のコメント: