2009年12月7日月曜日

ウイルスセキュリティーが"ウイルス"だ(爆)

いわゆるパソコンのウイルス。このやっかいなもの。セキュリティーの為にOCNのソフトとソースネクストを入れています。稼働率はともかく、一応三台のPCあり。


このソースネクストというところ。毎日のように「メルマガやネットショッピング」のお知らせが配信されてきており。


起動時には必ず「安全」の表示が出たり。これはすぐ消えるんですが。自動アップデートのお知らせもしばしば。再起動すれなそれでOKなのですが。助けて貰っていると思っています。


で、最近、ウインドウズ7というのが出始めてから「お知らせ」が五月蝿くなった。毎回起動すると出てくる「未対応です」の表示。いいでしょ、どんなOS入れていたって・・・と思うのですが。毎日、毎回出てくる「未対応」のお知らせ。これが×をクリックしても消えない。詳細というところをクリックすると×で消えてくれるんですが。モニターにひっついたように消えないお知らせ。


ウインドウズ7に乗り換える気はありません。いろんな機能いらないし。ウイルスセキュリティーの無理強いなりと。どうってことないって言えばそれまでだけど。「迷惑」なんです。無視すればいいけど消えないのはなんか嫌。


三台ある内のひとつのPC。ソースネクストから来たメールは削除済みアイテムに自動的に振り分けられています。時にはスパムと認定されるのでしょうか。迷惑メールトレイに振り分けられています。


爆笑です。ウイルスセキュリティーの会社のメールが迷惑メールとはいえ「ウイルス」の範疇に識別されるなんて


思わず叫んだ。ウイルスセキュリティーがウイルスなんだーーーって(爆)。


ごめんなさい。ソースネクストさん。これ読んだからっていって意地悪してウイルス解除しないでね。ソースネクストEショップで買い物してないからいけないのかな(笑)。


とりあえずPC快適なんですから。料金はちゃんと払ってますから。もっとも払わないと途端に「解除」されちゃうような仕組みと捉えていますが。まだ期限切れになってないよね。


インフルエンザワクチン、ウイルス防御ということなんですが、ワクチンがウイルスってことでしょ。昨夜来偏頭痛発生。右のコメカミ。だからやつあたりかも。頭痛はウイルスではないと思いますが(笑)。



0 件のコメント: