2010年12月2日木曜日

ゲゲゲー

流行語大賞。ゲゲゲーだって。驚き。ゲゲゲーですな。NHKの陰謀(笑)。ゲゲゲの意味は知りませんが、そんなに流行ったのですかね。世相をどれくらい言い当てているのか。非現実への憧れか。現実からの逃避か。


ゲゲゲと言いたくなるのが、相変わらずのテレビ。歌舞伎役者の喧嘩騒動。どれくらい時間費やして報道しているのか。エビゾウくんには悪いけど、単なる酔っ払いの喧嘩騒ぎってことじゃないの。顔が商売の人の顔を傷つけたから罪っていう人もあるけど、顔が名実ともに大事なら夜の六本木など徘徊しなければいい。自らを律する気持ちが切れたのか。


酔っ払っての乱暴狼藉。古今東西枚挙にいとまなし。テレビも週刊誌もなんであんなに大騒ぎするの。


たとえワイドショーだってメディアがやるべきこともっとあるはず。


とにかく芸能人お好きな日本人の国民性か。ブラックホールがぶつかるぞ。日本の安全保障が脅かされてるぞ。高齢者はますます住みにくくなってるぞ。政治家は品位のかけらもないやつらばかりになってるぞ。メディアが糾弾しなくてはならないことが山ほどあるぞ。


芸能人の喧嘩騒ぎに取材費かけるなよ。


劣化、劣化。亭主の頭も劣化してくる。している。なじょすっぺ。ゲゲゲーだ。「おい、鬼太郎、どうにかしろよ」(爆)。



2 件のコメント:

笛吹姫 さんのコメント...

「他にやること有るでしょう?」は
今や他人事じゃない、ワタシ達。
お互い自分の”為すべき事”に集中出来ないもんですかね?
私個人的には、政治家が「公金」で私腹を肥やすんじゃなけりゃ別に裏で何やってようと良いんです。知らなきゃそれまでですから。
だから、「国会」なんていう一日一体いくらのオカネが掛ってんだか?なんて場所で足の引っ張り合いなんて止めて欲しいです。
で、それを毎日のように「ああでもない、こうでもない」ってリポートしているほうもしている方ですよ。
他に、もっと大事で、切実で、急がなきゃならない事たくさんございますよね?御亭主様。

亭主 さんのコメント...

笛吹姫さま
さようです。毎日何かに追われている感じで。
結局、あんな政治家選んだのも議論としては我々国民ですから。甘受出来るかできないか。クーデターありかも(爆)。

男の「矜持」

「矜持」とは、「自信と誇り」「自信や誇りを持って、堂々と振る舞うこと」という意味だ。 アフガニスタンの支援活動に心血を注いでいた医師の中村哲氏が襲撃されて亡くなった。 往時、登山隊の医師としてアフガニスタンとパキスタンの国境に赴いた際、治療を懇願する貧しい人々を助けられな...