2010年12月29日水曜日

「工事中」なのです

官庁の御用納めとやらも終わり。街のあちこちで見られた工事中の看板はなくなったようですが。

当からから亭、目下「工事中」と相成りました。見られないって問い合わせや”抗議”もいただきまして。恐縮です。

サーバーの変更というかブログをこれまでのムーバブルタイプというのからグーグルのブロガーというのに替えるとか。合わせてホームページ、トップページその他も更新ということのようです。

なんか他人事のような書き方ですが、はい、当店、管理人さまがいらっしゃいまして。「そろそろ更新しましょ、書きやすいし、写真や動画の貼り付けも簡単だし、スパムもなくなるから」って言われまして。「はい、よろしく」ってことになった次第です。一応新年から新規開店ということなんですが。

書くことは出来てもシステム系はさっぱり音痴の亭主。管理人さんにお任せ。なんだかんだと管理人さん頼り。

とうことでここまでたどりついていただけた方はここを「お気に入り」にでも登録していただければと。

携帯から覗いてくださっている方がどうすればいいのか。年明けに管理人さんからいろいろ説明受けることにしていますが。

写真貼り付け簡単ということなので何かとも思ったのですが何も用意できておらず。コメント投稿が容易なのかどうかも試して居らず。すんません。無責任で。

これから事務所の掃除にチャレンジしてみます。面倒だけど仕方ない。書類や紙切れの山をどうすればいのか。一番の悩み(爆)。

ああ、政界も大掃除ってことにならないのかな。

とりあえずのご挨拶で。

4 件のコメント:

授業員 さんのコメント...

従業員
お疲れ様です。頑張ってください。疲れでないように。掃除はお手伝いしたかったけど・・・。

匿名 さんのコメント...

これはこれは従業員さま。来年もよろしくね。

亭主 さんのコメント...

あらら匿名だ。亭主です。

亭主 さんのコメント...

だめですか。クジラさま。

「オウム」という暴力装置、そして、天災。

2018年7月6日、僕は朝の食事の後新聞を読んでいた。 テレビのニュース速報がオウムの浅原彰晃の死刑執行を伝え、その後、次々と死刑囚の刑執行を伝え始めた。 やがてNHKは執行に立ち会うため拘置所に入る検察官の姿を流している。 いわば同時進行のものなのだ。 執行は事前に当局...