2009年3月28日土曜日

隔離メール

亭主のプロバイダーはOCNです。NTTさんお世話さま(笑)。いくらかの費用を払って迷惑メール対策を施し。さらにはウイルスチェックはなんとも毎日なんかかんかメルマガ送ってくるソースネクスト。


久しぶりに迷惑メールボックスに隔離されたメールがあるとのOCNからのお知らせ。なんとそのメール、差出人は首相官邸。「麻生内閣メールマガジン24号」。いつもは迷惑トレイに行かずに通常メール扱いなんですが。なんで、この時期(笑)。


ついにNTTコミュニケーションも。いや、ネット通信も麻生君を隔離したくなったのか(爆)。まじ、大爆笑してしまい。官邸メルマガがスパム扱い。迷惑、隔離・・・・あははははは。


トレイ開き再配送。タイトルは「夢を応援したい」。品川区の学校訪問記。こどもたちに色紙贈ったとか。「明るく強く正しく清く」。言われなくたって子供建ちはそう生きている・・・・(爆)。


誰も悪いのでは無く単なる機械のいたずら。だけどなんとなく皮相的な感じがしてしまい・・・。ま、こんなこともあるんですね。確率。テポドンをパック3が落とせるかどうかと同じかも(爆)。



0 件のコメント:

SNS,その功と罪

大阪地震。スマホが活躍した。安否確認からはじまって各種の情報取集。 車内に閉じ込められた人にとっては有り難いツールだった。 被害の様子も最初に流された映像は市民がスマホで撮った映像だった。 今回に限らず、スマホの普及は「一億総ジャーナリスト」化の象徴にも見える。 そし...