郡山駅前の夜の光景。トナカイさんが並んでいます。後ろは駅舎。裏に廻ってみます。噴水がある駅前広場。
よく見てください。右端にはなんとソリに乗ったサンタクロース。隣はもちろんトナカイさん。全くのクリスマスバージョンのイルミネーションが堂々と駅前広場を埋め尽くしている・・・。
たまたま駅に用があって出かけて発見。驚きました。
年末、点灯された時は各マスコミも格好の話題として取り上げ、乗降客をはじめ寒いご時世、その灯りで少しは人のこころを温め、、目を楽しませてくれたのでしょうが・・・。12月25日でサンタさんはお役ご免。もうとっくにフィンランドに帰った筈と思いきや。居心地がいいのかどうか郡山駅前には滞在されているんです(爆)。
この駅前イルミネーション、市街地活性化の一環としてJC,青年会議所の面々が始めたものとか。その後経費の問題もあり商工会議所がバックアップ。暮れの風物詩とされていたのですが。
年が明けてもあのままってのはどうもいただけない。まさに間抜けって。ツリーだけならまだしもサンタとトナカイは・・・。
誰も気づいていないのでしょうか。予算が無いからほってあるんでしょうか。正月バージョン、新年バージョンに差し替えって出来ないんですかね。郡山市民としてはちょっと「恥」かも。まさか一年中このまま????。
街を歩いて見ると時々おかしな光景に出くわすもんですな