2009年5月19日火曜日

掃除機爺さん♪

民主党代表になった鳩山くん。就任に当たり声を大にして言った。「この国を大掃除する」って。


大変なことですよ。大掃除。掃除機かけただけじゃダメ。水回りからトイレから庭先まで。玄関だけの体裁繕うような掃除じゃねダメ。でも必要。正直な話。


「裏の畑でポチが鳴く、正直爺さん掘ったれば、大判小判がざくざく・・・♪」。正直爺さんのくだりを掃除機爺さんて覚えていた人がいましてね。多分そのオタクではおじいさんかおとうさんが掃除担当なのかと。


亭主はポチが泣いても掃除機持ち出さず。ポチ連れだし係(笑)。


「裏の畑で民が泣く 鳩山兄ちゃん掘ったれば・・・・♪」。何が出てくるのか。賢夫人の教えで掃除の仕方覚えるのか(笑)。


歌詞の二番。「意地悪爺さんポチ借りて、裏の畑を掘ったれば・・・」。出てきたのは石や瓦でしょ。意地悪爺さんって誰?(爆)。


正直爺さんと鳩ポッポ。歌でつながっています。ボーイスカウトかなんかで歌われた戯れ歌。昔。歌詞のしりとり。


♪正直じいさんポチつれてーきは幾万ありとて桃から生まれてもしもしカアカアからすが鳩ポッポ、ポポッポポッポ飛んで遊べらぼうでこんちくしょうでやっつけろ、さつきは鯉のふきながし なんて長いんでしょーじきじいさんポチつれて・・・・・♪


ドリームジャンボ3億円。只今発売中!!(爆)。亭主、本日、煙草とコーヒーで汚れた歯の掃除に行ってきました。小判はたいてきました(笑)。



0 件のコメント: