2009年9月11日金曜日

そうだ、芸術の秋なんだ

事務所のドアはポスターだらけです。ガラス戸から陽が入らない(笑)。何故か。明治大学のマンドリンクラブの演奏会から始まって(関係ないんですけど頼まれて)、友人の芸術家達の催し物が。


フルートのコンサート、版画展、書道会展・・・。皆、このセンセイ達は無二の親友。さすが芸術の秋と。そうなんだ、芸術の秋なんだ。


掲示してはいませんが美術館の案内状や、コンサートのチラシもいろいろ届いています。案内も頂いています。


なのに、なのに、芸術とは無縁の亭主。かと言って無芸大食でも無く。無芸小食。食欲の秋というののの食欲は特に無く。もちろん3食ちゃんと食べていますが。体重は殆ど増減無し。天高く馬肥ゆるーー馬は肥えても亭主は肥えない(爆)。


物はあまり食べないけど、ヘラズグチは相も変わらず健在(爆)。


朝晩はすっかり涼しくなり。いつも眠気が襲い。春より秋の方が眠いかも。そうか、読書の秋だ。買い込んである本の数々。数葉繰るともう眠気が・・・。


永田町はいざしらず、東京とてもいかが相成っているかはあずかり知らずの地方都市。今は盛りの秋の一日。その長閑なること。


ブランド研究所なるところが発表した「地域ブランド調査」。認知度、イメージ、魅力度。なんと亭主の住む県は魅力度ランキング38位・・・・。トップは北海道、最下位は茨城県。東京は4位。


魅力度は38位なれど亭主の周囲ふくめ、きょうはなんとなく秋日和のように穏やかに進行中。夜半に嵐が来るのかな・・。(笑)。明日は明日の風が吹くーー♪。



0 件のコメント:

「オウム」という暴力装置、そして、天災。

2018年7月6日、僕は朝の食事の後新聞を読んでいた。 テレビのニュース速報がオウムの浅原彰晃の死刑執行を伝え、その後、次々と死刑囚の刑執行を伝え始めた。 やがてNHKは執行に立ち会うため拘置所に入る検察官の姿を流している。 いわば同時進行のものなのだ。 執行は事前に当局...