2010年11月30日火曜日

人相

人相。人の顔ですが。最近の若い人達見てると、テレビですが、いや、街でもそうかな。皆同じような顔に見えるのです。特に女性は化粧のせいか。


テレビに出ている人達も誰がなんて言う名前かわからない。同じような顔、髪型。男とてしかり。


AKB48なんて見てると皆同じ人だと思えてしまう(笑)。なんか顔に「個性」が無いような。就職活動に奔走する若者見ていても同じような顔に見える。とびきりおおきいとか小さいとかなら区別も出来るけど。


政治家の人相。これも参ったね。だいたいがどうみてもうさんくさいオジサンにしか見えなくなってきてしまった。菅総理。ますます表情が無く、言うことも生彩を欠き。


顔つきが悪くなった典型。仙谷長官。眉間の皺数も増えたような。悪党面になってきた。苦労が多いからとお察ししますが。


政治家とは好んで苦労を買って出た筈の人。このお二人だけでなく与野党問わず政治家の人相が良くない。なんでだろう。なんかイキイキとしていた人達がいなくなったような。


なんでこんなこと書いたか。髭を剃るために鏡に映った自分の顔を見て変な人相って思ったからだけなんですが(爆)。



4 件のコメント:

ふゆお さんのコメント...

こんばんは。
AKB48という”単語”が出てくるってすばらしいことです。お若い証拠ですね。
ただ、私も有名な方(大○さん、板○さんとか)を除くと区別つきません。
政治家の人たちも似てますね。最近ポスターに有名な人と連名になったものをみかけますが、似てる!似たものを集めていらっしゃるのでしょうか?
ご亭主様はよいお顔なさってます!
女性用のゲルマニウムのころころでいつまでも保って頂きたいと切に願う次第です。

亭主 さんのコメント...

ふゆおさま
あはは。パヒュームだって名前くらいは知ってますよ。
単なる好奇心のみ。
ゲルマニュームのころころって?

ふゆお さんのコメント...

この画面の下の方に出てきます。
http://item.rakuten.co.jp/ykservice/10000212-r/
弊宅にもございます。
��私は使いませんが。。。)

亭主 さんのコメント...

ふゆおさま
なるほど。モデルの美しさが気になる(笑)。
自分の顔は自己責任で(笑)。引き締めるように自助努力しますわ(爆)。
で、誰が使ってるの???貴宅は。

「国民」とは誰そ

日本国憲法には「日本国民は正当に選挙された・・・」で前文が始まるように各所に国民と言う言葉が登場している。 かって、帝国憲法には「国民」という言葉は無く「臣民」だった。 しかし子供たちは「少国民」と呼ばれ、兵士になることを名誉だとする教育が施されていた。 いささか屁理屈...