2009年7月19日日曜日

蜘蛛の子を散らすように

多分、永田町には国会議員は誰一人いないのではないでしょうか。


連休と言われるこの3日間。それぞれが選挙区へ。どんな大物でも。官邸、公邸で太郎ちゃんがひとりぽつねんと・・・。


郡山の町を歩いてみます。なんと自民党根本匠くんのポスターに並んでいるのは石原伸晃。たかが幹事長代理ですよ。総裁選に立候補はしたことあるけど。麻生君は隠されている。出さない。出せない。


片や民主党。太田和美が真ん中で、鳩山由紀夫、増子輝彦。三人そろって。美女となんとかか(笑)。


ともかく・・・。選挙に向けて選挙区を皆様歩き、走りまわられており。きょうも蒸し暑い。御苦労さん。


麻生降ろしに躍起となった人たちの不甲斐無さ。もはやまったくのトーンダウン。釈明、言い訳のお話ばかり。選挙期間中、こんなことばかり言っているんでしょうかね。


もっとも民主党だって政権交代ってしか言ってない。


あのマニフェストっていったい何。だれもかれもカニフェスト。横文字言うなよ。政権公約で何が悪いの。どこが違うの。


政党の主張、公約。一朝一夕、即席ラーメンのように作るもんではないはず。少なくとも基本的な国家理念は変わらないはずなのに。


悪口と言い訳とぼやき・・・。選挙の三大テーマかって。(爆)。


今朝の朝日新聞の世論調査は面白かった。選挙での投票行動。党首がだれかで決めるという人は3%しかいなかった・・・。おろしてもおろさなくても大差なし。


昨日の続きではありませんが小説吉田学校は第7巻で終わっています。何事にも終りがある・・・。


祖父が初め、孫で終わる華麗?なる政党の歴史・・・。


今夜のつまみは大根おろしでいかが(笑)。



0 件のコメント: