2010年3月26日金曜日

政治家と醜聞

記者に囲まれて言い訳、開き直りをする中井国家公安委員長。なんたるぶざまな姿と。官房長官に調べるよう指示した。あいかわらず丸投げの鳩山くん。


永田町用語。「チ○ポ」が立つというのがあります。猟官運動に精を出したり、たとえば自民党の総裁選に立候補しようとしたりすると必ず言われる。「あいつはチン○」が立った。


基本的に政治家はお元気です。元気の源は。もちろん気力なんでしょうが70歳過ぎてもかくしゃくとした人が大勢いる。政治というのは男を奮い立たせる仕事。昔からもそうだった。そして・・・。どういうわけか、その元気の要因の一つに女性がある場合多し。スンマセン。この稿、男性議員さんに限ってのこと。女性はよく知りません(爆)。


鴻池も然り、中井も然り。表にには出ていないけれど若い女性と懇ろになることで活力維持している方、大勢知っています。愛人騒動なんてのも表に出る出ないは別にして至極当然の事だった。いや、現在進行形の方々もありと。


英雄色を好む。西洋の格言。むべなるかな。


女性秘書と・・・・。これもままある、あったケース。表に出れば醜聞だけど、そうでなければ日常の事かもと思われるくらい。


いや、結構なんですよ。誰にも迷惑かけなければ。それで活力が養われるならば。もちろん、そうではない謹厳実直な方々もたくさんおいでになりますが。


今は亡き、財界の大御所。とにかく元気で精力的に動いて、働いておられた。夜の会合。料亭。傍らには常に若い芸者さんが。宴が終わるまで、彼は傍らの芸者さんの手をずっと握っている。「これでね、この子の精気を貰っているんだ」。誰憚ることなくそう申されていた。そんなもんでしょうね。


醜聞になるかどうかは表に出るか出ないか。あとは女に裏切られるか裏切ったか。路チュの写真とられるなんてなんと脇の甘い事。きっと慣れてないんですよ(笑)。慣れられても困るけど。


政治とカネで攻撃にさらされ続けの民主党鳩山政権。それに女まで加わっては・・・・。そう言えば鳩山くんにも過去、女性問題あったとかの話しありましたっけ。


因みに。亭主は政治家、財界人ではありませんので(爆)。



2 件のコメント:

あさきゆめみし さんのコメント...

こんばんわ??。またちょくちょく遊ばせて頂きますわ、どうぞ宜しくお願いします。
さすが、ご亭主は思慮がお深い!
先日の割り込みおじさんが恋愛感情によるかもとは、、、凡人には思いおよびませんでした。。。(笑)
ワタシも同感です誰にも迷惑掛けないような色好みなら、まぁ、許しましょうか。でも、その人がどんなに立派なことをおっしゃっても、所詮スケベ親父やんけ、、、っという風に見ちゃうとおもうけど(笑)
ところで、○には何という字がはいりますの?(笑)

亭主 さんのコメント...

あさきゆめみしサマ
毎度おおきに。常連さん復活大歓迎。
そう単なるスケベおやじですよね(笑)。痴漢が弛緩するとアカン。
あは。不明。
○は「ン」と「ポ」だと思いますが。お持ちにならないからおわかりにならないでしょうが。必需品じゃないのではないですか(爆)。

歪んだ政権、歪んだメディア

  安倍が退陣してからもう一月以上になる。 菅政権の存在意義がわからない。   安倍退陣劇には“真相”が全く分からない。病気を理由にした退陣だが、今はすっかりお元気であらせられる。 有能な薬師(くすし)が不老長寿の薬を調合したかのようだ。   フランス...