2010年5月28日金曜日

世の中についていけないかも

世の中と言っていいのかどうかは定かではありませんが、今日が山場の政府の普天間問題対応策。迷走鳩山もさることながら、社民党の動きも。いろんな見方がありすぎて読めない。ついていけない。(笑)。


ふと思うこと。鳩山にはどうも参謀、名参謀がいない。いたはずだけどどっかに消えたみたい(笑)。鳩山にはついていけないということか。名参謀なかりせば知将ありえずと。


ipadが日本でも発売。相変わらず徹夜で並ぶ「恒例、名物光景」。もてはやすマスコミ。確かに面白そうではあるんですが。「お年寄りにも使いやすく出来ている」。そうかな・・・。興味はひかれるけど、ひがな関わっているわけにもいかず。使いこなせる人はその道の達人だ(笑)。


値段も・・・・。いろんなソフトダウンロードしたらかなりの金額かかるのでは・・・。興味ひかれながらもついて行けないって思いあり。誰かが買って、見せてもらって、触らせてもらって、使ってみて・・・。早くも若者頼みの年寄りの「思い」。


ipad手に入れて大騒ぎしている人達いるだろうになんとなくヒガミっぽく眺めている亭主。つぃていけない・・・とばかりに。書棚、書斎いらなくなる時代到来か。新しい物がどんどん出過ぎる・・・(爆)。アップルストアってテレビが騒いでいたら、「どっかにリンゴ屋さんが出来たのかい」って年寄りのたまわったとか。中国では早速ニセモノipedなるものが登場したとか。亭主はきょうもipetなりと。



2 件のコメント:

アリプロ さんのコメント...

ご亭主様
 先日、デジタルオーディオプレーヤーなるも
のを購入。パソコンからメディアプレーヤーへ
コピーして・・・解らなくなって娘に録音依頼。
設計者さん簡単操作で売り出してください。
ついていけないから。
 ジャズの話、またまた思い出した。
南里文雄さんをお呼びするにあたり、お弟子の伊
藤隆文さんの指示で新幹線西明石の駅まで迎えに
行ったこと。
次は、大阪の厚生年金会館で「グッドタイムジャ
ズフェシバル」出演の際、舞台中央まで手を携え
てご案内したこと。(南里文雄さんは少し目がご
不自由だったため)
 ニューオリンズに行き損ねたこと。
会社勤めのとき、米国(北部・西部)の流通視察
を2回行った後、翌年3回目南部の視察を立てたの
ですが、私が行き過ぎると却下、別の人が行くこ
とに。バーボン・ベイジンストリート行きたかっ
たのに。35年以上前のお話です。
               それでは。

亭主 さんのコメント...

アリプロさま
亭主も一時、ituneで音楽聞いていましたが、パソコンに取り込みダウンロードがだんだん面倒になり今はご無沙汰状態です。
「青春時代」の話、ジャズの話となると話題はつきないですよね。
つのしんさんのところに「同窓会」のような写真がありましたが、あの中に貴兄はおいでですか?
みなさんお若く、うらやましく。あ、音楽やりたい(笑)。