2011年3月1日火曜日

あまりにも馬鹿馬鹿しい

女優(?)の沢尻エリカって人、たしかに綺麗だし、顔も可愛いし。いい女だとは思いますよ。非の打ち所が無い。見た目は。

その沢尻エリカという人、巷間「エリカさま」と呼ばれているとか。たしかに以前も見た。「別に~~」ってやっってるとこ。

どんな美人であろうが、なんであろうが、誰と誰がくっついた。誰と誰が別れる。本人同士の問題。どうでもいいことだと思うんだけど。
そういう亭主って変かな。

ワイドショーの彼女をめぐる大騒ぎ。追跡劇。異常ですな。どこでどうしようといいじゃないですか。

きのうの記者会見。この女はたいしたもんだ。質問に答えるだけでなく、”逆質問”。「聖女のエリカがいいですか~~」。なんと拍手あり。「悪女のエリカがいいですか~~~」。盛大な拍手。手を叩いているのはフアンじゃないですよ。マスコミ陣ですよ。あきれかえって血圧急上昇。

芸能レポーターと称する人達。キャンキャン声でその模様を得意げに話す。あげく、この日の会見の為にとエリカ様お手製のチョコレートみたいのがマスコミに配られて。それをスタジオで嬉しそうに食べるアナウンサー。

集まった報道陣(そう呼びたくはないけれど)は250人とか。それぞれがそのチョコを貰ったんでしょうな。甘い”注射”をうたれてる。

太平楽、太平楽。取材する側もされる側も、共にあるはずの緊張感なんて無し。あの会見の場に集まった人達は皆お仲間。共同体の人々。

芸能メディアの劣化甚だしい。放送は放送局の勝手。何を放送するかは。それを見さされているほうはたまったもんじゃない。

大学入試問題のヤフーへの投稿。馬鹿馬鹿しいネット社会。投稿の仕方を専門家とやら交えて”解説”。寄せられたベストアンサー。それをどうやって受験者に返したのか。どのような答案書いたのか。丸写しでしょうが、どうやってやったのか。どこも触れてくれない。隔靴掻痒。

国会も馬鹿馬鹿しい日々の繰りかえし。エリカさまの真似をして菅も記者会見でやってみればいい。「善良な菅がいいですか~~」「悪菅がいいですか~~~」って。どっちかに拍手で答える政治部記者いるのかな。もし菅に聞かれれば手を叩いて答えるべきでしょ。世論調査とやらでさんざん叩いているんだから。

0 件のコメント: